インプットとアウトプットを繰り返すことで
ネイティブのように英語で考えられる
バイリンガルを育てます

インプットとアウトプット

英語を成功体験に変える。
キャタルが信頼される3つの理由。

15年間の実績

15年間の実績

コーチング型英語塾の草分け的存在として誕生したキャタル。今まで英検、慶応ニューヨーク学院、留学、受験など多くの実績を出しています。

バイリンガル講師

バイリンガル講師

自らの努力によって「第二言語」として英語を習得したバイリンガル講師。その経験を生かして指導にあたることができます。

目標に合わせたカリキュラム

目標に合わせたカリキュラム

英検、受験、留学と生徒によって目標はさまざまです。一人ひとりに合わせた結果の出る学習サポートを提供します。

2002年からの15年間で5000人以上がキャタルで学び、
自分の夢への第一歩を踏み出しています!

生徒さんや家族のリアルな声を聞いてみてください

楽しみながらたくさんの単語や表現力がついた!

楽しみながらたくさんの単語や表現力がついた!

R.Sさん

小学校 4年生

生徒の声

初めは英語の本も日本語の本もあまり好きではありませんでした。キャタルに来て英語の本を読み始めたら、だんだんと本が好きになっていきました。知っている単語もたくさん増えたし、英語で話したり、書いたりするときに表現できる力がついたと思います。

お母様の声

キャタルに入会したのは、娘に「一生使える英語」を身に着けてほしかったからです。さまざまな英語塾の体験へ行きましたが、本人が楽しく続けられているのはキャタルだけです。キャタルに通い始めてから英語の本も日本語の本も好きになりました。

親子で英検準2級合格

親子で英検準2級合格

A.Kさん

小学校 3年生

生徒の声

キャタルは、本を読むところが楽しいです。今まではお母さんに読んでもらうことが多かったけど、今は自分でいろいろな本が読めるようになりました。

お母様の声

キャタルを選んだら子どもも楽しく通っていて気に入ってくれています。英検を娘と一緒に受験するという素晴らしい経験ができました。勉強もやっぱり親子でやっていたほうが楽しいです。

5ヶ月でTOEIC Bridge 24点UP

5ヶ月でTOEIC Bridge 24点UP

T.Oくん

中学校 3年生

生徒の声

キャタルの勉強ではボキャブラリーカードの学習が効果的でした。単語だけではなく例文を通して覚えるので、頭の中にどんな場面であるかをイメージできて覚えやすかったです。TOEICで点数が伸びたのも、単語の意味を単体で覚えるのではなく、例文を通して全体像を理解する力が身についたからだと思います。

英語だけではなく感性や人間性をグローバルに!

A.Nくん

小学校 5年生

生徒の声

先生と英語で会話ができるところが楽しいです。先生の留学経験やおもしろいジョークなどを教えてもらいました。

お母様の声

私たちにとってキャタルはただ英語を習う塾ではなく、感性と人間性をもグローバルに育んでいただける学びの場所です。キャタルで多くを学び、語学も精神もグローバルに成長させていただき、英語と日本語の両方で対応できるレベルになりました。キャタルなら、例え日本で生まれ育っても、グローバルに活躍できる人を育てることができると身をもって実感しています。

バイリンガルとしての経験を生徒さんに伝えたい。
そんな先生たちがキャタルには集まっています。

松倉先生

答えをあげるのではなく、自分で考える力を育てたいと思っています。

松倉先生

国際基督教大学
海外滞在歴 4年
TOEFL iBT 107点 / SAT 1760
TOEIC 960点 / 英検 1

寺脇先生

どうやったら生徒さんに面白いと思ってもらえるかを常に考えています。

寺脇先生

慶應義塾大学
海外滞在歴 11年
TOEIC 945点 / 英検 1

宮本先生

「英語ができる」だけでなく「使える英語」を身につけ世界観を広げてほしいです。

宮本先生

ブリティッシュコロンビア大学
海外滞在歴 6年
TOEFL iBT 112点 / SAT 1980

武藤先生

最初から「できない」のは当たり前。夢に向かって挑戦し続けることが大切です。

武藤先生

早稲田大学
海外滞在歴 7年
TOEIC 945

渋谷・自由が丘駅から徒歩5分
生徒と教師の笑顔に溢れ、英語が飛び交う
あなたの世界への扉ここにはあります

渋谷・自由が丘駅徒歩5分英語塾キャタル
渋谷・自由が丘駅徒歩5分英語塾キャタル
渋谷・自由が丘駅徒歩5分英語塾キャタル
渋谷・自由が丘駅徒歩5分英語塾キャタル
渋谷・自由が丘駅徒歩5分英語塾キャタル
渋谷・自由が丘駅徒歩5分英語塾キャタル
渋谷・自由が丘駅徒歩5分英語塾キャタル
渋谷・自由が丘駅徒歩5分英語塾キャタル
渋谷・自由が丘駅徒歩5分英語塾キャタル
渋谷・自由が丘駅徒歩5分英語塾キャタル

渋谷校

住所 〒150-0001 渋谷区神宮前6-19-21 ホルツ細川8F
電話番号 03 6427 9170
受付時間 [平日]10:00 - 21:00 [土曜]10:00 - 20:00
[日曜]10:00 - 17:00 [祝日]13:00 - 21:00

自由が丘校

住所 〒158-0083 東京都世田谷区奥沢5-39-15
電話番号 03 6427 9170
受付時間 [平日]10:00 - 21:00 [土曜]10:00 - 20:00
[日曜]休校日 [祝日]13:00 - 21:00

料金・入会案内

レッスン

英語の本を中心に、「読む」「聞く」「話す」「書く」の一連のスキルを、一冊の本を読むことを通じて、体系的にバランスよく学習します。

15年間の実績

Rewrites

イェール大学の先生から直接添削を受けられる。本場の一流大学生から知的刺激を受けることで、目線をさらに上げていきましょう。

Catal Note

ご家庭とキャタルを繋ぐ、連絡帳システム。授業での様子や、宿題の進捗を、ご自宅から確認できます。

Catal Library

たくさん本を読む生徒は自然と英語力が伸びます。ライブラリーで本を借りて、バイリンガルの先生と同じ読書体験をしましょう。

TOEFL® Junior / Primary

キャタルでは半年に一度、無料でどちらかのテストを受けていただいています。成長を目に見える形で実現することで英語に対する自信をつけます。

受講料

1Hあたり4,320  1レッスン 3H / 月額 51,840円(税込)

楽しく英語脳を鍛えて、お子さまの可能性を広げます。

まずは無料体験レッスンを受けてみましょう。
きっとお子さまも楽しく英語が学べます。

メディア掲載実績