夢色紙を書こう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
The following two tabs change content below.
白子 麻美

白子 麻美

白子 麻美

最新記事 by 白子 麻美 (全て見る)

こんにちは
英語塾キャタルの白子です。

新学期が始まって1ヶ月が経ちますが、新しい環境に慣れてきましたか?
ゴールデンウイークの連休にリフレッシュした方もいらっしゃると思います。

キャタルでも新しい生徒さん達が続々と仲間入りしレッスンをスタートしています。

新しい仲間が増えるたびにキャタルでは、
ひとりひとりに「夢」を色紙に書いてもらうということをしています。
私たちはそれを「夢色紙」と呼んでいます。

th_夢色紙

生徒はもちろん、教師、スタッフ全員が書きます。
自分の夢を自分で書いて形にし、学びの空間に貼りだすことでより目標が定まり、気持ちも強くなります。
英語を学ぶ目的や、学ぶことで広がる可能性、これからの未来への夢を膨らませて欲しいからです。
色紙には、英語にちなんだこと、なりたい職業、理想の生活、さまざまあって個性が出ています。

色紙を見つけながら生徒と教師がお互いの夢を話したり、英語のことを目標にしている生徒の夢にキャタルで働く先生たちが実際にロールモデルとなることでより夢に近づいてくれたら嬉しいです。

th_夢色紙(壁)

教室空間にはたくさんの夢色紙が次々に貼られていきます。

th_夢色紙(壁)2

ぜひ、お迎えの際などに見てみてくださいね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

アーカイブ

ブログ内を検索

関連記事